HOME フォトギャラリー
1・2月の学習・生活の様子(児童会引き継ぎ式6年生のあいさつ)

 今年度も残りわずかとなり、いよいよ今日は五年生への引継ぎ式です。今年度の児童会目標は、「パワー 協力 努力 全力 15人で最高の学校を」でした。9月の運動会では3年ぶりに赤白分かれて応援合戦を行いました。組ごとの団結が高まったと思います。さらに、全校生の気持ちを一つに「南中ソーラン」を踊り上げた姿は、まさに「協力」の姿となりました。


 10月にはクラブ活動の花笠発表会がありました。昨年までは、学習発表会で劇など発表していましたが、今年からは四方山会の方々にもご協力いただき、全員で練習をしました。花笠発表会に向けて一生懸命練習する姿は「努力」そのものでした。本番では、地域を元気づける発表することができました。
 7月にはスイミングフェスタ、1・2月にはクロカン練習がありました。そこでは一人一人が目標をもって練習に取り組み「全力」の姿を表すことができたと思います。
 来年度は、今年度以上に活発に意見を出し合い、たくさん話し合いながらよりよい学校を創り上げてください。